カルボナーラソース

※写真はイメージです


 カルボナーラソースへ「本格糠漬け発酵エキス 糠絞りS」を加えることで、乳感やチーズ感が向上し、味に厚みが生まれます。意外な組み合わせにも思えますが、ぜひお試しいただき、違いを実感いただければと思います!

カルボナーラソース 処方

原材料名配合(%)
生クリーム8.0
濃縮乳7.0
卵黄6.0
アマミール5.0
ベーコン5.0
無塩バター3.0
パルメザンチーズ3.0
でんぷん2.0
食塩1.0
グルエース0.7
上白糖0.5
本格糠漬け発酵エキス 糠絞りS1.0
オルコックチキンブイヨンDX0.5
ブラックペッパー0.2
mfL-10110.2
こく味調味料MP-300 0.1
オルノーX20.1
56.7
合計100.0

ポイント

<作り方>
1.原材料を混合
2.85℃達温後、冷却

こく味調味料MP-300
→メイラードペプタイドを応用したこく味調味料で、長期熟成したような複雑な厚みと持続性を与えます。

※具体的な使用方法や製品詳細については、お気軽に弊社営業担当までお問い合わせください。

オススメ製品

  • 本格糠漬け発酵エキス 糠絞りS
    当社が得意とする発酵技術を駆使し、本格的な糠漬け風味を再現しました。淡色で清澄な発酵エキス(液体)に仕上げており、濁りなく糠漬け風味を付与することが可能です。また、発酵成分であるラクトン類が豊富に含まれるため、漬物への添加の他、肉惣菜などで肉の脂の旨み、甘味を増強させることも可能です。